だらゲー日記~アニメや雑談中心に~

ゲーム、アニメ、雑談中心に書きます

最近耳にした【エムグラム診断】をやってみる

こんばんはカイツです!

今回はこちら↓

check.m-gram.jp

エムグラム診断をやってみました!

エムグラム診断は日頃の行動について105問の質問に答えていき、その答えをエムグラム診断アルゴリズムで解析し、全44種類の性格要素の中から8項目をピックアップしてくれます。

…ということなので105問の質問に回答したので結果を紹介します!

これがカイツの性格だ!

f:id:yakurutofan6:20171020193739p:plain

…1つずつ見ていきましょうか。

#石橋を叩きまくって渡る

かなり慎重ってことですよね。自覚はあります。リスクの高いことはしたくないです。

#協調性が高い

友人などグループには基本合わせる方です。下手に意見の食い違いとか嫌ですからね。

#一匹狼

これはちょっと意外。けど一人でボーっとしてる時間が好きかも。

#超優しい

こう書かれると照れますねw。まあ自分にも他人にも甘い性格なんで。

#超堅実主義

これも慎重な性格ということでしょうか。失敗は誰だって嫌ですよね。

#かなり繊細

はい。その通りです。ぶっちゃけガラスのハートですよ…

#保守的

まあ積極的にチャレンジしようという柄ではないです。

#誘惑に強い

これはあまり自覚がなかったですね。我慢強いということでしょうか。

 

こうやって書いてみると堅実すぎてつまんない人間みたいですね…

深層性格

お次は深層性格です。ほいっと↓

f:id:yakurutofan6:20171020195258p:plain

まあこれは書いてる通りですね。

協調性のある人間か~言われると嬉しいねw

短所は慎重すぎてなかなか行動に移せないことか~

対人コミュニケーションは確かに気軽に付き合える人がこっちも楽ですかね。

相性の良い相手と知り合う確率

さて、最後はこの性格で相性の良い相手と知り合える確率です。

気になる結果は↓

f:id:yakurutofan6:20171020200103p:plain

・・・少なくね?

f:id:yakurutofan6:20171020200224p:plain

・・・俺、協調性高いんだよね?俺、超優しいだよね?

f:id:yakurutofan6:20171020200458p:plain

相性の良い相手の存在確率0.004%

私のかなり繊細な心が崩れ落ちました・・・

check.m-gram.jp