だらゲー日記~アニメや雑談中心に~

ゲーム、アニメ、雑談中心に書きます

2010年アニメレビュー

過去のアニメレビュー

こちらをどうぞ↓

 

www.hikikomori-tetsu.com

今回は2010年のアニメをレビューします!

2010年冬アニメ

バカとテストと召喚獣

TVアニメ『バカとテストと召喚獣』公式サイト

笑って見れる学園生活アニメ。テストの点数で召喚獣の強さが変わるシステムは面白かった。あと、アイキャッチのおバカ回答集が笑える。

点数・・・9点

2010年春アニメ 

Angel Beats!

www.angelbeats.jp

死後の世界の学園生活アニメ。前半のギャグシーンも面白いけど、後半の登場人物の過去を知っていく展開が泣けてくる。OPなど音楽も素晴らしくて涙を誘ってくる。

点数・・・10点

けいおん!!

www.tbs.co.jp

「けいおん!」2期。ほのぼのアニメ健在だったが、最終回が近づいていくにつれ、この日常が終わるという見せ方はずるいと思った。(こんなん泣くに決まってる)

ほのぼのしてるけど、感動もする素晴らしいアニメだと思う。

点数・・・10点

大きく振りかぶって 夏の大会編

www.oofuri.com

「大きく振りかぶって」2期。1期と比べると試合のテンポが速くなって見やすくなった。相変わらず試合の心理表現が上手く、試合の描写も丁寧。3期待ってますよ~

点数・・・9点

迷い猫オーバーラン!

迷い猫オーバーラン!

ラブコメ日常系猫アニメ。キャラは魅力的なのだが、ストーリーがギャグなんだかシリアスなんだかはっきりしない。中毒性のある電波系OPに注目。はーっぴぃwwwwwwwwwwwにゅうwwwwwにゃあwwwwwwwwwwww

点数・・・7点

WORKING!!

www.wagnaria.com

バイト仲間とワイワイするコメディアニメ。コメディとして見ると面白い。ラブコメとして見るともどかしい。個人的に暴力振るう女の子は苦手です…

点数・・・8点

2010夏アニメ

アマガミSS

オムニバス形式の恋愛アニメ。魅力的なヒロイン多数、ストーリーもしっかりしてて、見ていてヒロインに恋するアニメだった。それぐらいキャラの見せ方や個性がしっかりしてる。

点数・・・10点

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

www.nbcuni.co.jp

ゾンビパニックアニメ。エロくてグロイです。ゾンビ物としてハラハラ感がある展開は面白かった。戦闘シーンもなかなか良かった。

点数・・・9点

生徒会役員共

king-cr.jp

学園下ネタアニメ。ほとんどが下ネタのアニメ。テンポのいいギャグは面白いし、下品さはないので見れたが、人にはおすすめしにくいアニメ。けど面白い

点数・・・10点

2010秋アニメ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト

日常系、オタク妹アニメ。キャラに個性があり、日常系だけど刺激があるストーリーが良い。兄貴の性格はいいんだけど、妹はわがまますぎて個人的に嫌いになった。

個人的元祖「タイトルが勝負のラノベアニメ」

点数・・・8点

神のみぞ知るセカイ

神のみぞ知るセカイ - Wikipedia

 

ラブコメ学園アニメ。主人公がすごく個性的な人。他のラブコメアニメみたいに没個性じゃなく自分の信条があるのが好印象。ヒロインも魅力的なキャラが多数いる。物語の展開上、複数の女の子を攻略するが、それでも主人公に好感がもてる。

点数・・・10点

探偵オペラ ミルキィホームズ

TVアニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」シリーズ公式サイト

探偵だけどギャグ、ドタバタアニメ。キャラは魅力的で、ギャグもバカバカしくて面白い。ゲーム版やってからアニメ見たのであまりの別人っぷりに驚き。

点数・・・9点

とある魔術の禁書目録II

www.project-index.net

「とある魔術の禁書目録」2期。1期の面白さをそのままに、アクションシーンがさらに進化。見ていて歯ごたえのあるシーンがたくさんあった。後半のOPは個人的に曲と絵がすごく好き

点数・・・10点

ヨスガノソラ

king-cr.jp

エロゲー原作のアニメ。シリアスが中心だけど正直ストーリーが頭に入らなかった。エロい意味で衝撃映像たくさん。地上波でよく放送できたなレベル。

点数・・・7点

2010年アニメまとめ

2010年面白かったアニメベスト5!

1位 Angel Beats!

2位 けいおん!!

3位 神のみぞ知るセカイ

4位 とある魔術の禁書目録II

5位 アマガミSS  

以上です!

※点数は私個人の点数なのであてにしないでください

記事に書いてないアニメは見ていないアニメです。面白いアニメがあったら教えてください。

次回は2011年版を書きたいと思います。

それではまた明日(^^)/