だらゲー日記~アニメや雑談中心に~

ゲーム、アニメ、雑談中心に書きます

【ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊】プレイしてみた

前から気になってたDSソフト

ネッでいい評判だったポケダン時の探検隊を購入しました。

f:id:yakurutofan6:20170910183926j:plain

ポケダンシリーズは初めてで、ポケモン自体もダイヤモンドしかプレイしたことありません。

1時間ほどですがプレイした感想を書きたいと思います。

概要

タイトル通りダンジョンRPGがポケモンのキャラで行われます。

アチャモやポチエナなどのルビー、サファイアのポケモンからポッチャマ、グレッグルなどダイヤモンド、パールのポケモンも出てきます。

ちなみに主人公もポケモン。最初にアンケートやらタッチスクリーンに触れて波動を調べるやらして主人公のポケモンが選ばれます。(私はゼニガメでした)

パートナーのポケモンは選択肢から自由に選べます。(私はピカチュウにしました)

プレイしてみて

ダンジョン内はターン制なので一歩動くだけでも戦術が必要になります。(ほかのゲームにも言えるけど)

ポケモンとして技が重要になるのは面白かったです。「どろかけ」で命中率ダウンや「あわ」で離れたマスに攻撃できるなど、戦術に幅をきかせてます。

ただしムックル「でんこうせっか」の連打はやめろ(これで2回死にました)

多少の理不尽さはありましたが、ブログの投稿時間が遅れるぐらいには楽しみました。

ストーリーも今のところ〇

もともとストーリが良いと聞いたので今後が楽しみですね。

じゃあ、ブログ書いたしポケダン続きプレイします。クリアしたら更新すると思います。

それではまた明日(^^)/

 

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊