だらゲー日記~アニメや雑談中心に~

ゲーム、アニメ、雑談中心に書きます

Google AdSenseの審査通ったので、受かるポイント紹介します!

無事Google AdSense合格しました!

メールを確認してたらこんなメールが↓

f:id:yakurutofan6:20170905173344p:plain

や゛っだね゛ぇ!!

これでGoogleの広告設置ができますね。

合格した時点のブログの状況を紹介します。

 申請時のブログ状況

申請日 8月26日

記事数 3

1記事の文字数 200~400字

平均PV 14

合格時のブログ状況

合格日 9月4日

記事数 12

1記事の文字数 500~1000字

平均PV 48

審査通過のためにやったこと

・はてなブログPROに加入

・独自ドメインの取得

この二つは、はてなブログで審査を通すのに必須です。私はMUTANTさんのブログを参考に実施しました。ありがとうございました。

www.mutant-tetsu.com

・記事内の文字数を増やしてみた

・毎日記事を書いた

この二つは自分で意識して実施したことです。

コンテンツ不足で落ちないように意識しました。

まとめ

正直落ちると思いながら申請したので記事数も少なかったのですが、逆に言えば記事数が10個くらいでも受かるということです。

つまりGoogleサイドでは記事数10個で文字数もそこまで多くなくてもコンテンツ不足じゃないということになります。

あとは規約に触れる画像(アダルト的なやつ)は避けたほうが良いようです。

Google AdSenseの審査は何回落ちてもトライ可能です。

落ちても気持ちを落とさず挑戦し続ければきっと受かります。

諦めずに頑張って記事を更新しながら挑戦しましょう。