だらゲー日記~アニメや雑談中心に~

ゲーム、アニメ、雑談中心に書きます

よく分からない色々な顔文字調べてみた(*´ω`*)

顔文字を変換すると…( ゚Д゚)

コメントを残した後に、たまに顔文字も入れますよね。

よくあの文字列でいくつもの感情を表現できるなと感心します。

私のパソコンで顔文字を変換するとその数266!!

顔文字 - 顔文字パラダイスのサイトでは17000種類以上の顔文字があります)

でも、いくつか個人的に意味の分からない顔文字もあります。

今日はそんな顔文字を色々調べてみました。

色んな顔文字調べましたφ(..)メモメモ

(-_-)/~~~ピシー!ピシー! → ムチを叩き付けている顔文字のようです。怒っているときなどに使うようです

(-""-)" → ムカッときたときに使う顔文字のようです

(Q ))  ><ヨヨ → 魚を表しているようです(鯉のぼりみたい)

.。o○ → 吹き出しのようです。こんな感じ(´-`).。oO

_(_^_)_ → お辞儀に使うようです(逆立ちしてるように見える)

( -_-)ノ ---===≡≡≡ 卍 → 手裏剣を投げる顔文字のようです

(ノ-_-)ノ~┻━┻ → ちゃぶ台返しの時に使う顔文字のようです

(V)o¥o(V) → ウルトラマンのバルタン星人のようです

(ΦωΦ) → 猫の顔文字のようです (ΦωΦ)ニャーニャー

|:3ミ → バカボンのパパ。〈:3ミだとイカになります。

こうやって調べるとかなりありますね。

調べて納得できるものが多かったです。

調べても分からなかった顔文字(分かる人教えてください)('ω')ノ

( ^)o(^ ) → 力士が笑っている顔文字?

(o|o) → 謝っている顔文字?(エヴァの使徒に見える)

 ($・・)/~~~ → ハタ振ってる顔文字?

<*)) >=< → 何かに怯えてる顔文字?

こんな顔文字あるんだ!?

調べてみてスゴイと思った顔文字です

( ・_・)ノ⌒●~*

(^_^)ρ┳┻┳°ν(^0^) タッキュウ! 

(ノ^^)ノ⌒⊂●⊃リーチ

ツモ!( -_-)o圀圀圀圄圄圄回回回囚囚囚團團o パタリ

ちなみに海外では…:-)

海外では左に横倒しする顔文字が基本なようです。

:-) → 嬉しい

:-( → 悲しい

:-P → あっかんべー

 

調べてみて…(*'▽')

調べてみて顔文字って奥が深いんだなと思いました。

文字、記号だけで色々表現できる人間って実は凄いんだなあと感じました。

それでは今日はこの辺で(^.^)/~~~