だらゲー日記~アニメや雑談中心に~

ゲーム、アニメ、雑談中心に書きます

高校の友達N君についての話

高校時の思い出話

今日は、高校の友人N君について書きたいと思います。

いつも授業中寝ていたのでN君です。確か名前の頭文字もNだった気がするのでN君です。

N君の席は私の席の後ろで高校に入ってからの初めての友達です。

趣味が合い、一緒にいるとすごく楽しい人でしたが、彼の突拍子のない数々の行動には驚かせられました。

そんなN君の思い出を少し書いてみたいと思います。

N君の日常

・基本寝てる。古文も数学も英語も全部寝てる。移動教室でも移動教室先で寝る。(さすがに体育の時は寝ない)

・なのにテストの点数は平均的

・寝癖は当たり前、寝すぎて起きたときろれつが回らない時が稀によくある。

・美術部に所属だが、放課後はすぐ帰り幽霊部員となってた。

・ギターとかベースが弾ける(カッコいい)

・アニメとかネットに詳しい(自分がアニメ見始めたのも彼の影響です)

色々書きましたがN君は非常にマイペースですが、一緒にいて楽しい友達でした。

N君の伝説

N君は基本的に寝ていますが、起きている時は色んな事をやる(やらかす)のでかなり私の印象に残っています。

・テスト中にいきなり立ち上がった。教師がどうしたのかと聞くと「いえ、ちょっと悪夢が・・・」と言い座った。テスト後N君に聞くと、「家庭科室で思いっきり醤油ぶっかけたところで目が覚めた」らしい。

・珍しく起きてると思ったらジャンプ読んでた。しかも教師に見つからないギリギリのタイミングまで読み、見つかりそうになったら華麗に机の中に隠し通した。

・昼飯にカップラーメンを持ってくる。職員室にお湯を貰いに行ったが、許可されず昼飯抜き(可哀想だからパンあげた)

・雨の日の帰宅時なぜか蛙を集めだす。7,8匹集めた所で、私に投げつけてきた(あれだけは許さない)

・授業中にシャボン玉を飛ばした。教室内に無数に浮くシャボン玉。教師も気づき授業が一旦中止になる。さすがにこれは教師に個別指導された

・卒 業 式 遅 刻

他にも色々ありますがきりがないのでこの辺で。

その後のN君

N君は無事にとある生産会社に入社しました。今でも問題なく働いてると聞いています。

しかし高校を卒業して何年も経つと、次第に連絡が途絶え疎遠になってしまいました。

N君は色々と問題を起こす人でしたが、私にとっては良い友人でした。

N君は今でも自由気ままに生きているのでしょう。

この記事を書いて久しぶりに連絡を取ってみようと思いました。