だらゲー日記~アニメや雑談中心に~

ゲーム、アニメ、雑談中心に書きます

【劇場版 艦これ】 内容、感想を紹介します (ネタバレ注意)

今更ですが劇場版艦これ観ました

前から気になってた劇場版艦これを観ました。

アニメ版観てから提督になったので(2015年2月着任)この劇場版はひそかに楽しみにしてました(Blu-ray版が8月30日発売でした)

ネタバレになりますが、内容、感想を紹介したいと思います。

ストーリー

アニメからの続編で、アニメ終盤の「MI作戦」の成功後、南方海域へと進出する場面から始まります。

順調に進撃する艦隊でしたが戦闘後、海域に響き渡る謎の声、徐々に艤装が損傷していく赤い海に遭遇します。

そしてその中で轟沈したはずの如月を発見し・・・

南方海域に広がる赤い海の中、謎の声の正体、深海棲艦の謎に迫ります。


『劇場版 艦これ』本予告

 

見どころ

・なんといっても戦闘シーンが迫力あります。特に自分は夜戦の照明弾、探照灯のシーンが好きですね。

・劇場版からの新艦娘にも注目です。(古鷹さんカワイイ)

・艦娘と深海棲艦の関係性に注目です。ある艦娘の過去に衝撃を受けました。

・睦月と如月の掛け合いが良かったです。如月の葛藤するシーンが多いですが、それを支えようとする睦月の姿は、見ている側もいたたまれなくなってしまいます。

感想

・全体的にシリアスでしたが、その中でも艦娘のやり取り、戦闘シーンが楽しめました。

・所々、観ていて苦しくなるシーン(特に如月のシーン)がありましたが、それだけ作品に夢中になっていた証拠ですね。

・睦月と如月が主役とヒロインの作品でした。この二人のシーンがシリアスな所も含めて一番のお気に入りです。

・もちろん他の艦娘の戦闘シーンとかも良かったです。でも個人的に天津風の戦闘シーン見たかったです

まとめ

色んな艦娘が見れて楽しかったですが、睦月と如月の二人を軸にしたストーリーも良かったです。アニメ版で如月轟沈して気持ちが沈んだ人も救われる作品だったと思います。アニメ版観て劇場版観てない人、もちろんそれ以外のひとも劇場版艦これぜひ観てみてください。

 

「劇場版 艦これ」Blu-ray通常仕様

「劇場版 艦これ」Blu-ray通常仕様